SSブログ

自己紹介

今度、エンジェルデザインさんに丁寧に御指導いただき、事務所のホームページをリニューアルすることができました。ついては、“所長ブログを!”ということなので、まずは自己紹介から始めます。

名前は 中村 利明 といいます。 中村 は、『オーイ、中村君!』の中村です。(この歌をご存知の方はお年が分かります。) 利明 の 利 は「支払うより受け取る方が良い利息の利」です。 明 は「明治は遠くなりにけりの明治の明」と申します。 5年ほど前の10月、経営革新セミナーでこれをやった後、金融機関の支店長さんが私のところに来られ、「中村さん、あの自己紹介は無借金経営ということですか?」と言われてしまいました。以来、銀行さんが出席された時は使わないこととしています。

生まれは昭和15年4月28日、周智郡森町です。

名刺交換させていただく時、差しあげるものが2点あります。
まず始めに、『幸福を呼ぶ魔法の言葉』

幸福を呼ぶ魔法の言葉.jpg


これは、1日10回唱えると幸せになれると言われます。

そしてもう一つが『次の言葉はなんでしょう』

次の言葉はなんでしょう.jpg


こちらは出来るだけ言わない方が良い言葉です。

私がどのような思いで生きているかは、ホームページの“所長あいさつ”を読んでいただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

           中村利明 拝


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。